Apr 3, 2011

悔しいゾ!

また翻訳することになりそう。しかも今回は訪日中に。

だから、
背中が痛いだの肩が凝るだの、ラップトップでの日本語入力は苦手だの
円高で厳しいだの、時間が足りないだの、ここのところ気が滅入るだの、夜寝られていないだの、約束をすっぽかしちゃって面目つぶれてるだの、
と言ってはいられない。

しかしまだ聖書を読み終わっていない(あと20ページ)、NPOの設立出来るかどうかわからない、それから...
んー?

『あなたはそれら(怖れ/動揺)を放棄することが出来るのです。
(怖れの声を)放棄するプロセスはとても重要な行為であって、それは「人間的状況」を改善させるだけのことではなく、あなたを「人間的状況」内から取り外すことなのです。
こうしてあなたは自分を苦しめている無知から出て、あなたの生得権の記憶の中に入っていくのです。 その中には対極性がありません。 その中には「存在/有り様」の合一(Unity)があり、あなたはその中で「とてもエキサイティングで重要に見えている闘争/葛藤」からの開放を体験するのです。
そしてあなたの存在の中(あなたの居るところ)であなたは葛藤から開放されるのです。 
このようにしてあなたが開放されたなら、その葛藤にまだ捕らえられている人達も、真理を明確に見るあなたの度量によって祝福されるのです。』
ーン、わかった。 怖れ/疑いの声を放棄するんですな。
でも実際的なことをしなくて良い訳ではなのよネ―。

しかしこれ以上続けるなら、これで生計が立てられるような努力もしないとね。 
どうやって?

『あなたはそれら(怖れ/疑い)を放棄することが出来るのです。』

ウーム。

No comments:

Post a Comment