Jul 20, 2011

ボクの夏休み。


友達と一緒に明日から車でアラスカに行く事にしました。
初めはイエローストーンに五日間の予定でしたが、それをアラスカに変更しました。
変更に同意した時には気づきませんでしたが、この旅行には最低12日(もしかしたら二週間)掛かるそうです。 
ガァーン!! 人任せだとこう云うことが良くあります。

でも乗りかかった船だ、行ってしまいましょう。
実はアラスカはむかし仕事で頻繁に行っていました。
無人島の木こり小屋に泊まったり、ネイティブの人に川釣りや海釣りをさせてもらったり。
熊も鯨も見ました。でも当時は辛い事の方が多かったです。

何で私はアラスカに行くのでしょうか? 
その理由を訊ね聞くためにアラスカに行って来ます。

テントで寝ると熊に食われちゃう事もあるそうなので車の中で寝ます。
感動的にスパルタンな旅ですな! と、こう書きながら覚悟を育ててるわけです。
さて、行けるような気がして来たかな?
でも友達と一緒だからきっと楽しいと思う。

アラスカの自然の中で精霊に訊ねて来ます。
「私はこれからどうなるんだろう。私はこれからどうするんだろう。」

No comments:

Post a Comment