Dec 25, 2012

イエス


今年の夏が過ぎてからでしょうか。

あなたが初めてジーザスの声をきいて涙がでたですとわたしにメールしてくれたのは。



このシーズンになるときまって話題になるのは「サンタクロースって本当にいるの?」。


わたしはそんなことより「ジーザスって本当にいるの?…

そうたずねたいです。

何も知らないこどものように

 

************

私がそう言いましたか?

憶えていません。

 

イエスは光りで、人の形もとれるけれど、

人の形はドアで、そこを通って光り(気付き/意識)がやって来ます。

ドアを通ってやって来る者は人の様には見えませんでした。

その者は全ての人なのです。

その者は「その者と対峙している者」と同じなのです。

「イエスとはこんな者だったのだろう」と私が想像していたことは全く役にたちませんでした。

 

あなたの隣人をあなた自身として愛しなさい。

No comments:

Post a Comment