Apr 23, 2011

何を真理の下に持って行くのか?

現在起こっていることであれば、私の知覚/認識(体験)を真理の下に持っていきます。
過去に起こったこと(未来に起こるかもしれないこと)に関するものであれば、私の考え(思考)を真理の下に持っていきます。

例えば、今地震が起こっているなら、今の感情(揺れて怖い!)今の感覚(ユラユラ/ガタガタ揺れてるヤンケぇ!)今見えている視界(オオ、天井が揺れてるよ!)を真理の下に持ってきます。  それらを精霊に渡します。
するとあなたは安心するのです。 だからなたは安全なのです。
あなたの安心(静寂)があなたの安全なのだから。

一ヶ月前に起こった原発事故に関して考えているなら、それらの思考(日本の政治は成っとらん!、科学者は何を考えとったんだ! 日本は安全じゃないのかも! これって誰のせいだったの?)を真理の下に持って行きます。 それらを精霊に渡します。
するとあなたは、もうそこにはいないのです。
だって、あなたは初めからそこには居なかったのだから。

No comments:

Post a Comment