Apr 23, 2012

Lesson 45

Lesson 45
 

[神はマインドで、神であるマインドと共に私は考えます。]

“God is the Mind with which I think.”


今日のアイディアは「あなたのリアルな思考がどのようなものか示す鍵」なのです。
「自分で見ているとあなたが考えているもの」が「ヴィジョン」とは無関係であるように、あなたのリアルな思考はあなたが考えているようなものではないのです。
「リアルなもの」と「あなたがリアルだと考えているもの」の間には全く関係がないのです。
『「これが自分のリアルな思考だ」とあなたが考えているもの』は『あなたのリアルな思考』とは全く似ていないのです。
「自分はこう考えているとあなたが考えていること」は「ヴィジョンがあなたに示すこと」とは全く違うのです。


あなたは「神のマインド」と共に考えているのです。{あなたは本当は神のマインドで考えているのです。}
だからあなたはあなたの思考を彼と共有しており、神も神の思考をあなたと共有しているのです。
それらは同じ思考なのです。何故なら、それらは同一のマインドによって考えられているのだから。
分かち合う(共有する)とは、同じようにすること(一つにすること)です。
神のマインドと共にあなたは考えており、思考があなたのマインドを去ることもありません。 何故なら思考がその源を去ることはないから。

だからあなたの思考は、あなたのマインドの中に在ると同時に、神のマインドの中に在るのです。
あなたの思考は「神が存在しているあなたのマインドの中」にも在るのです。
あなたが神のマインドの一部であるように、あなたの思考も神の思考の一部なのです。

であれば、何処にあなたのリアルな思考が存在しているのでしょうか?

今日わたし達はそれ(あなたのリアルな思考)に到達しようとするのです。
わたし達は「あなたのリアルな思考」を「あなたのマインド内」で探さなくてはいけません。 何故なら、あなたのリアルな思考はあなたのマインド内にあるのだから。

あなたのリアルな思考があなたのマインドから去ることは不可能なので、それらはまだあなたのマインド内にあるに違いないのです。
神のマインドによって考えられたものは創造の一部であって、だからそれらは永遠なのです。

今日も昨日と同じ形式で3-5分間のプラクティス・ピリオドを3回行ないます。
今日わたし達はリアルでないことを離れて、リアルを探します。
今日わたし達は{真理を現していない}世界を否定して、真理を求めます。
今日わたし達は、世界の思考がわたし達を押し留めることがないようにします。
今日わたし達は「神がわたし達にさせようとしていることは不可能だ」世界の信念に言わないようにします。

神がわたし達にさせようとしていることは不可能ではなく、神がわたし達にさせようとしていることだけが可能であるとわたし達は認識するのです。
そして「神がわたし達にさせようとしていること」こそがわたし達のしたいことなのだと理解出来るようにするのです。
そして『「神がわたし達にさせようとしていること」にわたし達が失敗することは在り得ない』と思い出すのです。
今日わたし達が成功することに自信を持つべきあらゆる理由があるのです。何故ならそれが神の意志なのだから。


今日のエキササイズ(長いプラクティス)を始めるに当たり、まず今日のアイディアをあなた自身に向かって言いながら目を閉じます。
そして今日のアイディアをあなたのマインドに留め置きながら、それと関連したあなた自身の思考を少しの間考えます。
あなた自身の思考を4-5個述べた後、今日のアイディアをまた言って、それからあなた自身に向かって次の言葉を優しく言ってください。

[私のリアルな思考が私のマインド内に在ります。私はそれらを見つけたいのです。]

“My real thoughts are in my mind. I would like to find them.”
  
それから(あなたのマインド内にある真実を覆い隠している)「リアルでない思考全て」をすり抜けて、永遠へと{あなたの意識を}届けます。
あなたのマインドを塞いでいる全ての無意味な思考や狂気のアイディアの下に「{分離が始まる前までは}あなたが神と一緒に考えていた思考」があるのです。

それらの思考は全く変えられることなく、今でもあなたのマインド内に在るのです。
それらの思考は(そっくりそのまま原初の形で)常にあなたのマインド内にあるのです。
それ以降{神からの分離以降に}あなたが考えた全思考は変化します。 しかしそれらの元に成っている基盤は全く変化しません。

今日のエキササイズはこの基盤に対して向けられているものなのです。
そこであなたのマインドが神のマインドと繋がっているのです。
そこであなたの思考が神の思考と一つに成っているのです。
 
このタイプのプラクティスに必要なことは一つだけで。それはあなたが、「父である神と子である神に対して捧げられている祭壇」の前に進む時ように、このプラクティスを行なうことです。
何故なら、あなたが届こう(到達しよう)としている場所はそのような所(父である神と子である神に対して捧げられている祭壇)なのだから。

あなたはまだ「あなたがどれだけ高く行こうとしているか」理解出来てはいないことでしょう。
しかしあなたが今までに得た少しの理解からでも、これが怠惰なゲ
ームでは無く、神聖のエキササイズであり、天国に届こうとする試みであることが理解出来る筈です。
 

短いプラクティス:

今日のアイディアを適用する(自分に向かって述べる)に当たって、『「神と共に考えているマインドの神聖」を理解すること』がどれだけ重要か憶えていられるよう努力してください。

今日一日中、今日のアイディアを言いながら、2-3分間あなたのマインドの神聖を認めそれに感謝を捧げます。

あなたは神のホスト、神の宿主なのです。
たとえ僅かな時間であっても、神に相応しくないあらゆる形の思考から離れるようにします。
そして「神があなたと一緒に考えている思考」について神に感謝を捧げます。


No comments:

Post a Comment