Dec 28, 2012

Ch25-04

The Joining Of Minds

マインド達の繋がり


(お互いと繋がっており自分達が繋がっていることを認識している)マインド達が罪悪を感じることは出来ません。
何故ならマインド達には攻撃は出来ず、{自分達が繋がっているという}このハッピーな事実の中に自分達の安全を見ており、その通りであることをマインド達は喜んでいるのだから。

マインド達の喜びは彼等自身が見ている無垢の中に在るのです。

だからマインド達は無垢を求めるのです。

何故なら、無垢を見て喜ぶことが彼等の目的なのだから。

 
人々は皆『「自分達に喜びをもたらすもの」として自分達が定義したもの』を求めています。

変化するのは目標そのものでは在りません。 {「喜びを求めること」を変える必要はありません。}

目標への見方を{どのように目標を見ているかを}変えることにより、『選択されている方法を変えることが不可欠で、目的が変えられない限り変化が絶望的であること』が示されるのです。

すると「喜びをもたらすもの」が、今までとは違うように定義され、今までとは違うように求められるようになり、{目標を求める}方法が今一度選び直されるのです。
だから知覚の基本法則を次のように言い表すことも出来るのです。
 

"You WILL rejoice at what you see BECAUSE you see it TO rejoice."

『あなたは「あなたが見ているもの」を見て喜ぶのです。 何故なら、あなたは喜ぶ為にそれ(あなたが見ているもの)を見たのだから。』 

 
「苦しみと罪が自分に喜びをもたらす」とあなたが考えている限り、あなたが苦しみと罪を見られるように、苦しみと罪がそこに在るのです。{「苦しみと罪が自分に喜びをもたらす」とあなたが考えている限り、あなたは苦しみと罪をそこに見るのです。} 
あなたの望みから離れて有害だったり有用だったりするものは何もありません。

あなたの望みがあなたに対する効果/結果を作っているのです。

{あなたの望みが「あなたが見ているものがあなたに与えている効果」を作っているのです。}

何故なら、あなたはそれら{罪/分離/特別性の望み}を「喜びと嬉しさもたらすもの」と信じて、それら(喜び/嬉しさ)と同じ効果を得る方法としてそれ{あなたが見ていること}を選んでいるのだから。
この法則は天国の中でさえ通用するものなのです。

神の子は彼に{自分に}喜びをもたらす為に創造するのです。 神の子自身が行う創造の中で、父の目的を共有して、神の子自身の喜びと一緒に神の喜びが増すようにするのです。


平和でない世界を作っているあなた達よ、平和が住んでいるもう一つの世界の中で休まりなさい。
全ての疲労した目と、そして罪とその悲しいリフレーン(繰り返し)を見ている疲れた心に、あなたはこの世界(平和なもう一つの世界)を持って行き与えるのです。

彼等の安息はあなたから来るのだから。

彼等が見て喜べる世界が、そして彼等の心がその中で喜んでいる世界が、あなたから立ち上がって来るのだから。

彼等全員に向かって差し伸ばされるヴィジョンがあなたの中に在るのです。

あなたの中に在るこのヴィジョンが彼等を優しさと光で包み込むのです。

そしてこの広がって行く「光の世界」の中で、「彼等がそこに求めた暗闇が」遠く遥かかなたの影に成るまで押し遠ざけられ、太陽がそれらの上に輝きそれらをかき消したなら、それら(彼等がそこに求めた暗闇=特別性)はもう長く思い返されることはないのです。

彼等の全ての邪悪な思考や罪深い願いは、彼等の罪悪の夢や無慈悲な復讐は、そして痛め付け殺そうとする全ての願望は、あなたが持って来る太陽の前に消え去るのです。
 

あなたは神の愛の為に、そしてあなた自身の為に、これをしようとは思いませんか?
これが「あなた」の為に何をするか考えてみなさい。

{あなたが上記をしたなら}今「あなた」を苛んでいる邪悪な思考が「あなた」から段々遠ざかって離れて行くように見えるでしょう。

そしてそれらの邪悪な思考はドンドン遠ざかります。 何故なら、あなたの中の太陽が昇って来ており、その光によってそれらが押し出されているのだから。

それらの邪悪な思考は少しの間だけ居残るでしょう。 認識出来ない程遠くにある歪んだ形として暫くの間見え続け、そして永遠に消え去るでしょう。

 
そして日の光の中に「あなた」は静かに立っていて、「あなた」は無垢で全く怖れていないのです。

そしてあなたから「あなたの残りの部分」が差し伸べられるて(拡張されて)いることが発見されるのです。 だから「あなた」の平和がこぼれ落ちて「あなた」をホームレス(宿無し)にすることはないのです。

 
全ての人達に平和を捧げている者達は、天国の中に(この世界によって破壊されることは在り得ない)住家を発見したのです。

そしてこの住家は、その平和の中に世界を保持出来る程に大きいのです。

「あなた」の中に天国の全てがあり、宙に舞う全ての落ち葉さえもあなたの中で生命を与えられているのです。

今までに囀った全ての小鳥があなたの中でまた唄歌うのです。

今までに花咲いた全ての花はその香りと愛らしさをあなたの為に保存しているのです。


どのような狙い(目標)が彼(神の子)に対して天国を修復しようとする「神と神の子の意志」を邪魔出来るというのでしょうか? 彼(神の子)の為に天国が作られており、天国だけが彼の住家なのです。

それ(天国)の前には何も無く、それ(天国)の後にも何もないのです。

それ以外の場所はなく、それ以外の状態や時間も無いのです。

どのような形でも、天国を越えているものはなく、天国よりも{あなたに}近いものは何も無いのです。

 
「あなた」はこれを「全ての世界」に与えることが出来るのです。

「あなた」はこれを「世界の中に入って来て暫くのあいだ間違えられていた全思考」に与えることが出来るのです。

「暗闇の世界を通り抜けて光へ歩き進みながら天国の光をもたらし行こうとするあなたの意欲によって、あなた自身の間違いが真理の下に持って来られること」よりも良きことがあるでしょうか?

2 comments:

  1. いつもありがとうございます。2013年も読ませて頂くのを
    楽しみにしています。
    今回の内容もすばらしいですね。心がお互いに繋がっていること、それらが無垢であること、天国が自分にもっとも近いものであることなど。何度も読んでかみしめています。

    ReplyDelete
  2. TERA さんこんにちは。
    今年もよろしく、お願いいたします。

    このBlogは色々優れているのですが、コメントが使い難く、コメント一覧も最近では出せなくなっています。
    ごめんなさい。

    FC2(答え)のブログの方がコメントは使い易いのですが、そちらは1メールアカウントにつき1ブログしか許可されておらず、カテゴリー分けもあまり良く出来ず、いずれも一長一短です。

    Urtextの翻訳はユックリとして行きます。



    ReplyDelete