特別性と分離
Introduction
イントロダクション
Forget not that the motivation for this
course is the attainment and the KEEPING of the state of peace. Given this
state, the mind is quiet, and the condition in which God is remembered is attained. It is not necessary
to tell Him what to do. He will not fail. Where He can enter, there He is
already. And can it be He can NOT enter where He wills to be? Peace will be
yours BECAUSE it is His Will. Can you believe a shadow can hold back the Will
that holds the universe secure? God does not wait upon illusions to let Him be
Himself. No more His Son. They ARE. And what illusions that idly
seem to drift between them has power to defeat what IS Their Will?
このコースの動機が平和な状態の獲得と保持であることを忘れないでください。
この状態にある時マインドは静かで、神が思い出される条件が整えられているのです。神が何をするべきかあなたが神に告げる必要はありません。神は間違えない(失敗しない)のです。
神が入って来れる所に、神はすでに居るのです。
神が入ろうと欲している所に神が入れないことが在り得るでしょうか?
平和があなたのものであるのは、それ(平和)が神の意志/意図だからです。
宇宙を安全に確実に保っている意志が、影によって邪魔され得るとあなたは信じているのですか?
神が神自身に成る為に幻想{が終るのを}を待ったりはしません。そして神の子も、そのようなこと(自分自身であるために幻想に左右されること)はしないのです。
神は神自身であり、あなた達も(既に)あなた達自身なのです。
(神とあなた達の間を漂っているように見えている)どのような幻想が「神とあなた達の意志」を打ち負かす力を持っているというのでしょうか?
このコースと学ぶ為には、あなたが持っている全ての価値を疑ってみる意欲が必要なのです。
(あなたが持っている)価値観の一つでも隠し持ち、それを不明瞭にし続けたなら、あなたの学習がダメに成ってしまうのです。中立(ニュートラル)な信念はありません。
人々はそれぞれ自分の決断を決める力を持っているのです。
何故なら決断/選択とは「あなたが信じている全て」に基づいた「結論」なのだから。
それ(決断/選択)は信念の結果であって、(罪悪の後に苦しみが続いて来るように、無罪の後に自由が続いてくるように)決断/選択は信念の後に続いて来るものなのです(信念に従って選択がおこなわれているのです)。
平和の代用品は存在していません。
神の創造物には代用品(他の選択)はありません。
真理は「神が知っていること」から立ち昇ってくるのです。
神が知っていること故に全ての創造物が神のマインドから立ち昇っていると同じ位確実に、あなたの決断/選択はあなたの信念から来ている(発生している)のです。
No comments:
Post a Comment