Apr 2, 2012

Lesson 42


Lesson 42


[神が私の力です。ヴィジョンが彼(神)のギフトです。]
“God is my strength. Vision is His gift.”

今日のアイディアはとてもパワフルな(そして主要な)二つの思考を結び付けるものです。
と同時に今日のアイディアは「何故このコースのゴールを達成しようとしている
あなたの努力が失敗してしまうことが不可能か」説明している因果関係(原因と結果の関係)を
設定しているのです。
これは神の意思なので、あなたは見るのです。 {あなたが見ることが神の意思なのです。}
(あなた個人の力ではなく)神の力があなたに力を与えるのです。
そして(あなた自身のギフトではなく)神のギフトがあなたにヴィジョンを与えるのです。
神が確かにあなたの力なのです。
神が与えたものは、本当に与えられたのです。 
これが意味することは「あなたは神のギフト/ヴィジョンを何時でも何処でも
(例えあなたがどのような状況下にあろうとも)受け取ることが出来る」ということです。 
あなたの時と空間の旅はランダム(偶然)ではありません。
あなたは正しい時に正しい所に居らざる得ないのです。
神の力とはこのようなものなのです。神のギフトとはこのようなものなのです。

今日は3−5分のプラクティス•ピリオドを二回設けます。
初めの一回は出来るだけ朝目覚めた直前に、もう一つは出来るだけ寝る直前に行います。
しかしどのようなタイミングであれ、時間を思い悩むよりも、一人で静かに集中出来る時に
プラクティスを行うことの方が望ましいのです。

まず目を開けたまま今日のアイディアをゆっくりと繰り返し言って、それから周りを見回します。
その後目を閉じて今日のアイディアをまたゆっくりと繰り返します。
後は今日のアイディアと関連したことだけを考えるようにします。

例えば、

[ヴィジョンは可能であるに違いないのです。神は真に与えるのです。]
[神の私へのギフトは私のものに違いないのです。何故なら神がそれらのギフトを私に与えたのだから。]
“Vision must be possible. God gives truly,”
Or,
“God’s gifts to me must be mine, because He gave them to me.”


今日のアイディアと明確に関連している考えならどのようなものでも構いません。
自分の考えの中にコースと関連したものが既に沢山あることに気付いてあなたは驚くかもしれません。
検閲を加えずにそれらの思考が来るに任せます。

ただしあなたのマインドがただ呆然としてしまって関係の無い思考が入り込んでいた場合は次のようにしてください。
目を開けて周りをゆっくり見回しながら今日のアイディアを言ってから目を閉じてそれからもう一度今日のアイディアを言います。 
それからまた今日のアイディアと関連している思考をあなたのマインド内に見つけることを続けます。

しかし忙しくマインド内を探しまわることは今日のエキササイズ/プラクティスには適切ではありません。
一歩退きリラックスして思考が起こるに任せます。
それが難しかったなら「目を開けたまま今日のアイディアを言ってから目を閉じてそれからまた目を開けること」を繰り返す方が、適切な思考を探そうとして自分にストレスを掛けるよりも適切な振る舞いです。

短いプラクティス•ピリオドもとても有益なので、何回でも行ってください。
今日のアイディアは、様々な思考を一つにまとめて「あなたが学んでいること」は「(その中では何も不足していない、何も矛盾がない、全てがお互いと関連し合っている)既に統一された思考システム」であるとあなたに教えようとする最初のステップなのです。
今日このアイディアを述べる度にあなたは「コースのゴールがあなたにとって大切なものであり、それをあなた(自分)は忘れていない」とあなた自身に教えているのです。

No comments:

Post a Comment