Apr 25, 2012

Lesson 46

Lesson 4 6

[愛である神の中で私は赦します。]

“God is the Love in which I forgive.”


神は赦しません{神は赦す必要がありません}。それは神が断罪しないからです。
赦しが必要に成る前には、断罪(誰かを呪うこと/有罪と宣言すること)が在ったに違いないのです。
この世界にとても必要とされていることが赦しなのですが、それはここが幻想の世界だからです。

だから赦した者は自分達自身を幻想から解放し、赦さなかった者は幻想に自分達を縛りつけているのです。
あなたが断罪するのはあなた自身だけで、あなたが赦すのもあなた自身だけなのです。
{その必要がないので}神は赦しませんが、それでも神の愛が赦しの基礎なのです。
怖れは断罪し、愛は赦すのです。

マインドを神への認識(神への気付き)に戻すことにより、「怖れが作ったもの」を赦しが解除するのです。
この理由から、赦しこそが救済と真に呼べるものなのです。
これが幻想を消し去る方法なのです。

今日は最低3回の(長い)プラクティス・ピリオド(各5分間)と、出来るだけ頻繫に沢山の短いプラクティスを行なう必要があります。

プラクティス・ピリオドを始めるに当たって、いつも通り今日のアイディアを自分自身に言い聞かせます。
今日のアイディアを言い終わりながら目を閉じてください。それから1-2分間あなたのマインド内を探って「あなたがまだ赦していない人達」を探します。

あなたがその人をある程度赦していても問題ではありません。{あなたがその人を既に少し赦していたとしても、今日のアイディアをその人に対して適用して構いません。}
あなたはその人を完全に赦しているか、でなければ全く赦していないのです。

正直にこのエキササイズを行なったなら、「あなたが未だ赦していない人達」を少なくとも数人探し出すことが容易に出来ることでしょう。
あなたが嫌っている人達全員が、このエキササイズの対象として相応しいのです。
それらの人と一人一人その名前で呼んで、下記のような言葉を宣言します。

[神は愛で、その中で私は____さんを赦します。]

“God is the Love in which I forgive you, [name].”

今日のプラクティスのこの第一部分は{上記の宣言を行って}、自分を赦せる最上のポジション(状態)にあなた自身を置くことなのです。
思い付ける全ての人達に対して今日のアイディアが適用出来たなら、下記の言葉をあなた自身に向かって述べます。{ここからが第二部分です}

[神は愛で、その中で私は自分自身を赦します。]

時間が残っているようなら、今日のアイディアと関連している下記の様なアイディアを述べてください。

[神は愛で、その愛で私は私自身を愛します。]
[神は愛で、その中で私は祝福されています。]

色々異なった言葉を使うことが可能ですが、中心的アイディアを忘れてはいけません。
例えば、下記のように言うことも出来ます。

[私は神の子なので、私は有罪では在り得ません。]
[私は既に赦されています。]
[神によって愛されているマインドの中では怖れは不可能です。]
[愛が私を赦してくれたので攻撃は必要ありません。]

今日のアイディアを繰り返し言ってプラクティス・ピリオドを終了します。



{頻繫に行なうべき}短いプラクティス・ピリオドでは、今日のアイディアをそのままの形で繰り返し言うか、今日のアイディアと関連した宣言文を言うか、その必要が起こったなら特定の人に対して赦しの宣言を行なってください。

今日中に誰かに対してネガティブな感情(それが現在に関することでも、過去のことであっても)が思い浮かんだなら、その人に対する赦しの宣言を行なう必要があります。

もし{その時その人と直接対面していたなら}その人に対して静かに下記のように述べます。

[神は愛で、その中で私は赦します。]

“God is the Love in which I forgive you.”


No comments:

Post a Comment