Feb 25, 2012

Lesson 15

Lesson 15

[私の思考は私が作ったイメージです。]
“My thoughts are images which I have made.”


その理由は「あなたが考えているとあなたが思っている思考」が『虚無(Nothing)としてあなたが認識していないイメージ』として現れているからです。
あなたはそれらのイメージを自分が考えていると思っており、だからあなたは自分にはそれらのイメージが見えていると思っているのです。
あなたの視力/視界はこのように作られているのです。
これがあなたが自分の体の目に与えた役割(働き)なのです。
これは見ることではなく、イメージを作ることなのです。
これは見ることに取って代わり、ヴィジョンを幻想で置き換えていることなのです。

イメージを作っているプロセス(あなたはこれを見ることと呼んでいます)を説明するこの最初のアイディアはあなたには余り意味が感じられないものでしょう。
あなたにとって見慣れている物体の周りに仄かな光の縁が見え始めたなら、あなたもこのアイディアが理解出来るでしょう。
それがリアルなヴィジョンの始まりなのです。一旦リアルなヴィジョンが見え始めたならそれは急速に起こるでしょう。

わたし達が{レッスンを}進めて行くに従い、あなたは幾つもの「光のエピソード(光を見る体験)」をするでしょう。
それらは様々な異なる形で現れ、全く予測できない形で現れるものもあるでしょう。
それらを怖がらないでください。
それらはあなたがやっと自分の目を開け始めた証拠なのです。

それら(光のエピソード)はそれ程長くは続きません。 何故ならそれらは真の知覚を象徴しているだけで、叡智(knowledge)とは関係ないのだから。
これらのエキササイズがあなたに叡智を示す訳ではありません。
しかしこれらのエキササイズが叡智への道を整えるのです。

今日のアイディアを実践するにあたり、それをあなた自身に向かって繰り返し言い、それからあなたの周りに見えているものにこのアイディアを当て嵌めます。 あなたに見えているものを見ながら、そのものの名前を使って下記のように言ってください。

[この___は私が作ったイメージです。]
[あの___は私が作ったイメージです。]

今日のアイディアを沢山のものに当て嵌める必要はありません。
しかし自分自身に向かって今日のアイディアを言っている時、このアイディアを適用している特定のものをあなたが見ていることが重要です。 ゆっくりと繰り返し言ってください。

一分間のプラクティス時間中にこのアイディアをそれ程多くのものに当て嵌めることは出来ませんが、当て嵌める対象は出来るだけ選り好みせず無思量にランダムに選んでください。
もし居心地悪く感じるならプラクティス期間を一分より短くしてください。
あなたがこのアイディアをリラックスして受け入れられていない限り、3回以上はプラクティス(エキササイズ)を行なわないでください。 プラクティスは最高でも4回までにして、それ以上は行なわないでください。

No comments:

Post a Comment