Feb 11, 2012

Lesson 3

Lesson 3
[この部屋の中に(この道の上に、この窓の外に、この場所に)見ているものを私は何も理解していません。]

 
“I do not understand anything I see in this room
[on this street, from this window, in this place].”

 これまでのレッスンと同じように、どのような区別も付けずに、このアイディアを適用します。
あなたが見た全てのものがこのアイディアを当て嵌めるに適切な対象なのです。
このアイディアを当て嵌めることが妥当かどうか自分で判断/区別しようとしないでください。
これは判断(ジャッジメント)のエキササイズではありません。
どのようなものでもあなたが見たものがこのアイディアの適切な対象なのです。
あなたが見ているものの中には、あなたにとって意味深いもの(あなたの感情的と強く結びついているもの)もあることでしょう。そのような感情を脇に置いて、他のものと同様に今日のアイディアを適用してください。

このエキササイズの要点は、あなたのマインドから過去の関連付けを全てクリアして、今あなたの前に現れているがままに全てが見えるようにし、あなたが全てをどれだけ解っていないかあなたに認識させることなのです。
だから完全にオープンなマインドを保ち「今日のアイディアを何に適用するか」選ぼうとするあなたの判断に邪魔されないようにする必要があるのです。
だから今日のアイディアも全てのものに等しく適用するべきで、今日のアイディアを何に適用しても有用なのです。

No comments:

Post a Comment