Feb 9, 2012

Lesson 1

Lesson 1
[私がこの部屋の中(この道の上、この窓の外、この場所の中)に見ている全てのものには何も意味がありません。]
“Nothing I see in this room [on this street, from this window, in this place] means anything.”

あなたの周りをゆっくりと眺めて、このアイディアをあなたの目に留まった特定のものに対して当て嵌めてください。
[このテーブルには何も意味がありません。]
[この椅子には何も意味がありません。]
[この手には何も意味がありません。]
[この足には何も意味がありません。]
[このペンには何も意味がありません。]

それから自分の身辺から目を遠ざけて、より広い範囲にこのアイディアを適用してください。
[あのドアには何も意味がありません。]
[あの体には何も意味がありません。]
[あのランプには何も意味がありません。]
[あの標識には何も意味がありません。]
[あの影には何も意味がありません。]

これらの宣言が規則性なく様々なことに適応されていることに注目してください。
このアイディアをどのような例外も設けず、(あなたの目に触れたあらゆるものに)均等に適用してください。これがこのエキササイズの目的なのです。
今日の宣言(アイディア)をあなたが見たもの(あなたの目に留まったもの)にそのまま当て嵌めるのです。
今日のアイディアを適用するにあたって、どのような区別も使わずあらゆるものに当て嵌めて宣言してください。
{わたし達がこれから一年行なう}これらエキササイズを慣例的に惰性で行ってしまってはダメなので、{自分が何に対してこのアイディアを適用しているのか無関心なまま}目に留まった全てのもの自動的にこのアイディアを当て嵌めて行ってしまうことは止めてください。
そして、このアイディアを特定の物事へ当て嵌めることを嫌って、例外を設けてしまってはいけません。
このアイディアをあらゆる物事に平等/均一に当て嵌めてください。

最初の三つ(最初三日間)のレッスンは、一日二回よりも多くは行なわないで下さい。
出来れば朝一回そして夜一回行なってください。
一回のエキササイズを一分以内に行い、それ以上は続けません。
しかし一分以内にエキササイズを完了させなくてはならないと急いでしまうよりは、時間を気にしない方が有益です。
リラックスして安らかにエキササイズを行なうことが重要なのです。

No comments:

Post a Comment