Feb 23, 2012

Lesson 14

Lesson 14

[神は無意味な世界は創造しませんでした。]

“God did not create a meaningless world”
 

今日のアイディアが、無意味な世界が不可能である理由です。
神が創造しなかったものは存在していません。
そして存在しているもの全ては神が創造した通りに存在しているのです。
あなたが見ている世界はリアリティとは全く関係がありません。
それ(あなたが見ている世界)はあなたが作ったものであり、それは存在していないのです。

今日のエキササイズは目を閉じたまま行ないます。
マインド内を探る期間は一分以内に抑えてください。
今日のエキササイズが容易に行なえると感じていない限り、これを3回以上は行なわないでください。もしリラックスした状態でこのエキササイズが行なえるとしたら、それはあなたがこのエキササイズの目的を理解したからです。

今日アイディアは「あなたが世界の上に書き込んだ思考を手放すことを学び、その替わりに神の世界を見る」為の次のステップです。
この置き換え(これが真の救済と呼べるものなのです)の初期ステップはある程度困難で苦しいものかもしれません。
この初期ステップの幾つかはあなたを怖れと直面させるでしょう。
しかしあなたが怖れの中に取り残される訳ではありません
あなたは怖れを遠く超えて行きます。 わたし達はパーフェクトな安全と平和の方向に進んでいるのです。

目を閉じてあなたのマインドの中に現れた「世界の中の恐怖」を全て思い起こします。
それらが起こる度それを言い表して、そのリアリティを否定します。神はこれ(恐怖)を創造していません。 だからそれはリアルではないのです。
例えば、
[神は戦争を創造していません。だからこれはリアルでは在りません。]
[神はあの飛行機事故を創造していません。だからこれはリアルでは在りません。]
[神はこの災難(特定の災害をここに当て嵌めます)を創造していません。だからこれはリアルでは在りません。]

自分に(あるいは他の人に)起こるかもしれないとあなたが怖れていることにも今日のアイディアが適用可能です。
(一般論を言うのではなく)より特定の「災害/災難」に関して宣言します。
例えば「神は病気を創造していない。」と言うのではなく「神は癌(心臓発作、その他あなたに不安をもたらしている心配事をここに挿入します)は創造していません。」と言ってください。
これはあなたが見ているパーソナルな恐怖の展開図です。これらのものがあなたの見ている世界の一部なのです。
あるものは共有されている幻想で、他のものはあなた個人のパーソナルな地獄なのです。しかしそれらの区別はどうでもよいのです。
「神が創造していないもの」は神から離れているあなた自身のマインド内だけにしか存在出来ないのです。
だからそれ(神が創造していないもの)には意味が無いのです。
下記の言葉を言ってプラクティス(エキササイズ)期間を終えます。
[神は無意味な世界は創造していません。]

(エキササイズ期間外に)何かあなたを不安にさせる/怒らせる/怖がらせることが起こったなら、今日のアイディアを適用してください。 特定の事柄を明確に思い描いた上で今日のアイディアを適用します。

例えば、
[神は無意味な世界は創造していません。
神は{あなたを憤慨させている(不安にさせている)特定の状況/状態をここに挿入します}を創造していません。
だからそれはリアルではありません。]

“God did not create a meaningless world. He did not create [specify the situation which is disturbing you], and so it is not real."


No comments:

Post a Comment