Feb 10, 2012

Lesson 2

Lesson 2

[私は「この部屋の中の/この道の上の/この窓の外の/この場所の」全てのものに「そのものが私にとって持っている全ての意味」を与えている。]
“I have given everything I see in this room
[on this street, from this
window, in this place] all the meaning that it has for me.”



{もう一つの訳文}[私は「この部屋の中/この道の上/この窓の外/この場所」に見えている全てのものに「私にとってそのものが持っている全ての意味」を与えている。]

このアイディアを使ったエキササイズは、一番初めのエキササイズ(Lesson 1)と同じように行ないます。
まず身の回りのものにこのアイディアを当て嵌め始めてください。
そしてより広い範囲内にこのアイディアを適用して行きます。
可能なら見回して(前面だけでなく)左右や後ろにあるものにも適用します。
このアイディアを適用するものを選ぶにあたって、出来るだけ選り好みしないようにしてください。 特定のものだけに集中して適用し続けないでください{出来るだけ無差別にこのアイディアを適用してください}。
自分に見えているもの全てに適用しようとして、エキササイズを急いでしまってはいけません。
出来るだけリラックスして辺りを見回し、サイズや明るさや色や材料や自分にとっての重要度などによって選択を加えないようにしてください。
何でもあなたが見た物体に今日のアイディアを適用するだけで良いのです。
身体やボタンやハエや床や腕や林檎など、何にでも平等にこのアイディアを適用します。
あなたの視線が自然に留まったものの上に今日のアイディアを適用します。
特別何かを選んだり、何かを除外しようとしないで下さい。

No comments:

Post a Comment