Apr 4, 2013

Ch26-06


The Little Hindrance  小さな障害

 

確かに「奇跡は全て同じであることが理解出来ていない人達」にとっては小さい障害が大きく見えています。

そして{分離は実在しておらず、全ての奇跡が同じであるという}そのことを教えることがこのコースの目的なのです。それが学ぶべき全てなのだから。

そしてあなはこれを様々に異なった方法で学ぶのです。

全ての学習は「天国の門への援助」か、でなければ「天国の門に対する障害」のいずれかなのです。 それらの中間は在り得ません。

異なる道を指し示している二人の教師しか存在していないのです。

そしてあなたは「あなたの教師が導く道」を歩んで行くのです。

時間が残っており選択に意味がある限り、あなたが進んで行けるのは二つの方向だけなのです。

何故なら、天国の道以外の道が作られることはないのだから。

だからあなたが選ぶのは、天国の方向か、でなければ天国から離れて虚無の方向に行くしかないのです。{だから天国へ近づく方向か天国から離れる方向の二つしか存在していないのです。}

これ以外に選択出来ることはないのです。

 

時間以外に失われるものは何も無く、最終的に時間は無なのです。

何故なら時間は、永遠に対する少しの障害でしかなく、世界のリアルな(本当の)教師にとってはとても無意味なのです。

しかしあなた達は時間のリアリティをまだ信じているのだから、行き場の無いことに時間を費やすのは賢明ではありません。「学習により到達し得る最高のゴール」の為に時間を使うことが出来るのだから。

天国の門への道が困難だと考えるのは止めなさい。

シッカリとした決意と確実な目標とハッピーな自信を持って、お互いの手を取り、天国の歌のステップに合わせて、あなた達が取り組むことは決して難しくないのです。

それに比べて目的のない虚無への道を孤独で惨めに彷徨うことは確かにハードです。

 

「あなたが作った教師に取って変わる教師」を神が与えているのですが、「神があなたに与えている教師」は「あなたが作った教師」とは対立/闘争はしないのです。

そして「彼(神の教師)が置き換えようとしているもの」は既に置き換わっているのです。

あなたのマインドの中に時間は一瞬留まるだけで、永遠に対して時間は影響を与えません。

こうして全ての時間が飛び去り、「虚無への道が作られる前の姿」に全てが修復されるのです。

 

時間の小さなトリックの中で、まず「一番初めの間違い」が作られたのです。

そしてこの一つの間違いの中に全ての間違いが作られていたのです。

この小さな時間のトリック(間違い)の中に、一つの間違いに対する(そして初めの間違いに続いて現れた全ての間違いに対する)修正が在るのです。

そしてこの僅かな瞬間の中で時間が消えるのです。何故ならそれ(時間のトリック)は僅かな瞬間でしかなかったのだから。

「神が答えを与えたもの」は答えられており{解消されており}、それは消え去っているのです。

 

自分がまだ時間の中に生きていると信じている(そして時が消え去っていることを知っていない)あなたに対して聖霊は「(あなたが未だ時間の中で知覚している)無限に小さく無意味な迷路」の道案内をするのです。(本当は時間は既に消え去っているのだけれど)。

自分が過去の中に住んでいるとあなたは考えて居ます。{自分が住んでいるとあなが考えている所は実は過去なのです。}

あなたが見ている全てのもの{自分が見ているとあなたが考えている全てのもの}は、あなたが遠い過去に(あなたが見ているものの不真実が真理に譲る前に)一瞬だけ見えていたものなのです。

「答えられていない(解除されていない)幻想」はあなたのマインド内に一つも残っていないのです。

とても昔に不確定性(不確かな状態)が確定性(確かな状態)の下に持って来られているので、「それ(不確定性)が自分の前にまだ在るとあなたのハートに教えること」は確かに難しいのです。

「あなたが保持し永遠にしようとしている小さな瞬間」は(それが起こったと理解されるには余りに素早く)天国の中で消えて行ったのです。

 

「神の子のシンプルな叡智/知識に影響を与えるには素早く消えすぎたもの」をあなたが自分の教師として選ぼうとしても、それは殆どそこに存在していないのです。

過去(創造への答えとして世界を作るには短過ぎた古代の過去)の中にだけこの世界が立ち昇っているように見えていたのです。

それはとても昔のことで、僅かの時間だったので、天国の歌は一音さえも損なわれなかったのです。

しかし、それぞれの赦さない思考や赦しのない行為の中で、全ての裁き中で、罪への全信念の中で、この一つの瞬間がまだ呼び出されているのです。 あたかも、それがもう一度時間の中で作り得るかのように。

あなた達は自分達の目の前に古代の記憶を保っているのです。

そして記憶の中だけに生きている者は自分が何処に居るか認識していないのです。

 

赦しとは時間からの大いなる解放なのです。

赦しとは過去は過ぎ去って解消されているという学習のキー(要)なのです。

{赦しが起こり、過去が解除されたなら}狂気はもう話しません。

これ以外の教師はおらず、これ以外の道は無いのです。

何故なら、「既に解除されているもの」はもう存在していないのだから。

そして「遠く離れた岬に立って、(とうの昔に消え去った場所と時間である)対岸に自分が居ると夢見られる者」など居るでしょうか?

この夢が「彼が本当に居る所」に対するリアルな障害で在り得るでしょうか?

何故なら、(今まで話して来た)これが事実で、彼の見ているどのような夢もこれ(リアリティ)を変えることは出来ないのだから。

しかし彼は自分が別の所に別の時間に居ると想像することが出来るのです。

最悪の場合、彼はこれ(自分がどこか別の場所や時間に居るということ)が真理であると自分を騙すことが出来、それを単に想像することからそれを信じることへ移行し狂気に至ることが可能です。 「自分が居たいと思う場所に自分は居る」と信じることが可能なのです。

 

「{本当に}彼が立っている場所/状況」に対してこれが障害に成り得るでしょうか?

彼が聞いている過去からのエコーが「彼が今居る所に関して聞くべき事実」を述べているでしょうか?

「時間と場所に関する彼自身の幻想」がどれだけ「彼が本当に居る場所」に影響を与えられるというのでしょうか?

『「永遠に消え去っている過去」から呼び掛けている声』は赦さないのです。

「それ(過去からの呼び掛け)のリアリティを指し示しているもの全て」は『「既に過去に消滅したもの」を再度リアルにしたい、それ(過去に消滅したもの)を今見て聞くことが出来るようにしたいという願い』でしかないのです。

上記のことが「過去が過ぎ去っていて、過去をあなたのもとに返すことは出来無いという真実」に対する障害で在り得るでしょうか?

そしてあなたは(天国が消えているように見えていて、神が怖れられていて、神があなたの憎しみのシンボルに作られている)この怖ろしい瞬間を保ちたいと思いますか?

 

とても昔に修正され解除されている怖れの時は忘れてしまいなさい。

「罪が神の意志に抵抗して耐え抜けること」などが可能でしょうか?

「過去を見てそれを現在に据えること」があなたの使命で在り得るでしょうか?

 

あなたは後ろに戻ることは出来ません。

「過去の方向を指し示している全てのもの」は「リアルでないことを達成しようとする役割」をあなたに与えるだけなのです。

「あなたを愛し続けている父があなたのもとに来ることを確約している正義」とはこのようなもの{この認識}なのです。 

そして父は「あなた自身に対するあなたの不正」からあなたを守っているのです。

あなたが道を失うことは不可能です。何故なら、父の道しか実在していないのだから。

そして{もし父から離れようとするなら}「父への道を辿る以外の方向に行くこと」しかあなたには出来ないのだから。

「既に遠く消え去っている時間の記憶に惑わされて神の子が道に迷うこと」を神が許可するでしょうか?

 

このコースは「今(今で在るもの)」だけをあなたに教えます。

遠い過去の嫌な瞬間は、今パーフェクトに修正されており、それを心配する必要はなく、それ(過去)には価値が無いのです。

「死んで過ぎ去ったもの」は平和に忘れてしまいなさい。

それ(過ぎ去った過去)に置き換わる為に復活が来ています。

すると今あなた(達)はもう死ではなく復活の一部なのです。

どのような過去の幻想もあなた達を死の場所(神の子が一瞬だけ入った檻)に縛り付ける力を持ってはおらず、それは父のパーフェクトな愛へと瞬間的に修復されるのです。

『彼が「遥か昔に彼(神)のマインドから取り外されて永遠に拭い去られている鎖」に繋がれていること』がどうして在り得るのでしょうか?

神が創造した子は、神が子を創造した通りに自由なのです。

彼(神の子)が生きるのではなく死ぬこと{神からの分離}を選択した途端に、彼(神の子)は生き返ったのです。

あなたは彼を今赦さないのですか?{あなたは彼を今赦しなさい。} 

彼(神の子)は「神が憶えていない(そしてもう存在していない)過去」の中でエラー(間違い)を犯していたのだから。

 

今あなた達は過去と現在の間を行ったり来たりしています。

時には過去があたかも現在であるかのようにリアルに見えているのです。

過去からの声が聞き入れられ、それから疑われるのです。

あなたは「まだ幻覚を見ている人」のようですが、「自分が知覚しているもの」に対する確信はもう無いのです。

これが{二つの}世界の間のボーダーランド(中間領域)で、過去と現在を繋げているのです。

ここに過去の影が残っており、しかしそれでもここで現在の「光」が薄ぼんやりと認識されているのです。

しかし一度「光」が見られたなら、それは決して忘れられません。

光があなたを過去から(あなたが本当に存在している)現在に連れ出すのです。

影の声が時間の法則や永遠の法則を変えることはありません。

彼等(影の声)は「過去に消え去ったこと」から来ているのですが、今ここの真の存在を妨げてはいないのです。

 

リアルな世界は「時間と死がリアルである幻覚」の第二部分で、{リアルな世界は}知覚可能な存在を持っているのです。

{時間と死という}この酷い幻想は、全ての時間と状況の中で神が自身の答えを幻想に対して与えた途端に否定されたのです。

するとそれはもうそこに存在しておらず、体験されることもないのです。

毎日の中で、そして毎日の毎分の中で、そして毎分の中の毎秒の中で、あなたは「怖れの時間が愛によって置き換えられた一瞬間」を生き直しているのです。

そして、過去と現在のギャップ(しかし本当はそれは全くギャップではないのです)をあなたが渡るまで、あなたは毎日死にそれから生き返っているのです。

 

それぞれの人生はこのようなものなのです。

誕生から死までの期間が見られ、そからまた誕生が繰り返されるのです。

「遥か昔に飛び去り二度と生きられない一瞬」が繰り返されているのです。

時間の全ては「過ぎ去ったことがまだ今ここに在るという狂気のアイディア」に過ぎないのです。

過去を赦し、それを手放しなさい。 何故なら、それは過ぎ去っているのだから。

あなた達はもう「二つの世界の間に在る地」の上に立っては居ないのです。

あなた達は進み行き、天国の門がある世界に届いているのです。

そこには神の意志に対する障害は無いのです。

「とても昔に既に終っている旅」をあなた達が再び繰り返す必要もないのです。

お互いを優しく眺めて、『「あなた達の憎しみの知覚」が「愛の世界」へと変容されている世界』を見なさい。

 

No comments:

Post a Comment