Mar 12, 2012

Lesson 29


Lesson 2 9
 

[私が見ている全ての中に神がいます。]

 
“God is in everything I see.”
 

今日のこのアイディアが「あらゆるものの中に目的(意図/意味)を見ることが出来る」理由なのです。

今日のアイディアが「何ものもそれ自身だけで分離して存在していないこと」を説明しています。

そして今日のアイディアが「何故あなたが見ているものには何も意味が無いのか」説明しています。

今日のアイディアがわたし達が今まで使って来た(そしてこれから使って行く)全てのアイディアを説明しているのです。 今日のアイディアがヴィジョンの基礎なのです。



この時点でこのアイディアを理解するのは難しいかもしれません。
あなたはこれを馬鹿げている/無意味だ/おかしい/間違っていると感じるかもしれません。
確かに現在あなたが全てを見ているやり方では神はテーブルの中には居ないでしょう。

しかしテーブルにも宇宙の意義が分け与えられていることを昨日わたし達は話しました。
そして宇宙の意義/意味を共有しているものは創造主の目的を共有しているのです。

だから今日愛と感謝とオープンなマインドを持って全てのものを見ることを学び始めてください。
あなたはまだそれら(宇宙の意義、創造主の意図)を見ていません。

あなたは全ての中に何が在るか知りたくないですか?

全てのものの真の姿はあなたに見えている様子とは異なっているのです。
聖なる目的はあなたの小さな範囲を遥かに越えています。

「世界を照らし出している神聖」をヴィジョンがあなたに示した時、あなたは今日のアイディアをパーフェクトに理解するでしょう。

するとあなたは「どうして以前はこれを理解することが難しかったか」その理由を思い起こすことさへもう出来ないでしょう。{その位明確に世界の神聖が理解出来ることでしょう。} 


今日も各2分間のプラクティス・ピリオドを6回行ないます。

まず今日のアイディアを自分に向かって言い聞かせ、それから身の回りに見つかったもの(無分別に選んだ主題)に今日のアイディアを当て嵌めて行きます。

主題(対象物)を選り好みすることは出来るだけ避けるよう努力してください。

今日のアイディアは不慣れなものなので、あなたは主題を選り好みしてしまう可能性が高いのです。
あなたがリアリティに与えている秩序(順位)はどれもリアリティとは関係ないのです。
だからあなたが主題(対象)を選んでいる時出来るだけ自己選択(選り好み)から自由であるべきなのです。

例えば下記のように無差別に主題を選んでください。
 

[神はこのハンガーの中にいます。]

[神がこの雑誌の中にいます。]

[神はこの指の中にいます。]

[神がこのランプの中にいます。]

[神があの体の中にいます。]

[神はあのドアの中にいます。]

[神があのゴミ箱の中にいます。]
 

プラクティス・ピリオドの他にも、一時間に一回(あるいはより頻繁に)周りをゆっくりと見回しながら(急ぐことなく)今日のアイディアを自分自身に向かって繰り返し言いてください。

これを行なったなら最低でも一回か二回は休息/安心が体験出来るはずです。

1 comment:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete