Mar 22, 2012

Lesson 39

Lesson 3 9


[私の神聖が私の救い(救済)です。]

“My holiness is my salvation.”



もし罪悪が地獄ならその反対は何でしょう?

(このワークブックに付随しているテキスト同様に)各エキササイズで使われているアイディアはとてもシンプルで明確で不明瞭さを含んでいません。

わたし達は知的な業績や論理的なオモチャとは関わりません。

わたし達は(「その中であなたが考えている」と考えられている複雑な靄の中で無視されて来た)非常に明確なことだけを扱うのです。



もし罪悪が地獄であるならばその反対は何でしょうか?

これは全く難しいことではありません。

あなたがこの質問に答えることを躊躇してしまうのは、この質問が曖昧だからではありません。

あなたは罪悪が地獄だと信じていますか?  

{あなたは自分の罪悪(感)が地獄にリアリティを与えていることに確信が持てていますか? 訳注}

もしあなたがそう信じているなら、このテキストがどれだけシンプルで単刀直入か理解出来たことでしょう。 (その場合)どのようなワークブックも必要ではなかったことでしょう。 すでに自分が体得しているものを得るために練習する必要がある筈はないのだから。



わたし達はすでに「あなたの神聖が世界の救済である」と言いました。

それではあなた自身の救済はどうなのでしょう?

あなたは自分が持っていないものを与えることは出来ません。

救済者は救済される必要があるのです。でなければ救済者であるあなたが他者に救済を教えることは不可能です。



今日のエキササイズはあなた自身に対して適用されます。 何故なら、あなたの救済が世界の救済の為に必要なのだから。

あなたがこのエキササイズをあなた自身の世界に対して適用していくに従い、世界全体が利益を受けるのです。

あなたの神聖が今までに発せられた質問への、これから発せられる質問への、今発せられている全ての質問への答えなので。

あなたの神聖が罪悪の終わりを意味しており、故にそれは地獄の終わりを意味しているのです。

あなたの神聖が世界の救済であり、あなた自身の救済なのです。

あなたの神聖が所属しているあなたが、これから除外されている訳があるでしょうか? {この神聖を所有しているあなたが、あなたの神聖の救済から除外されている筈があるでしょうか?}

神は不神聖(不浄)は知りません。 神が神の子を知らないことが在り得るでしょうか?



今日は長いエキササイズを4回(各5分間)行ないます。

より長くより沢山このエキササイズが出来るなら、そうすることを奨励します。どちらかといえば(このエキササイズを)より長くするよりも、より頻繁にすることをお勧めします。 しかし(本日の長いエキササイズを)より長く行なうことも、より頻繁に行うことも、両方とも有益です。
今日のアイディアを繰り返し自分に言い聞かせて、いつものようにレッスンを開始してください。

それから目を閉じて、あなたの「愛でない思考(憎しみの思考、あなたが思い悩んでいること)」を探してください。 不安/憂鬱/怒り/怖れ/攻撃/居心地悪さなど、それがどのような形で現れたにしろ、それは愛ではないので、従ってそれらは怖ろしいのです(それらは怖れの一形態なのです)。 だからあなたはそれらの怖れから救済(救出)される必要があるのです。

愛でない思考と関連付けられている特定の状況/出来事/人々が今日のエキササイズの対象になります。

あなたがそれら(の状況/出来事/人々)を違うように見られるようになることが、あなたの救済にとって不可欠なのです。

そしてあなたがそれらの出来事や人々を祝福することがあなたを救済し、あなたにヴィジョンを与えるのです。

意識的にアレコレ選り好みすることなく、特定の人や出来事を強調することなく、ゆっくりとあなたのマインド内を探して、あなたとあなたの救済の間に立ちはだかっている全てのものを見つけてください。
 
下記のように言って今日のアイディアを適用します。
 

[__に関する私の愛を反映していない思考が私を地獄に留めています。私の神聖が私の救済なのです。]

[__に関する愛ではない思考が私を地獄に留めています。私の神聖が私の救済なのです。]
 

“My unloving thoughts about _____ are keeping me in hell.
My holiness is my salvation.”
 

「今日のアイディアをゆっくりと自分に言い聞かせること」と「特定の対象にこのアイディアを適用すること」の両方を交互に行なった方がやり易いかもしれません。

短い間ただリラックスしてなにも考えない期間を(エキササイズ中に)挿入することもまた有意義です。
 
意識を集中することは初めの内は難しいものです。あなたのマインドがより鍛錬されて容易に邪魔されないように成ったなら、これ(意識の集中)が容易に出来るように成るでしょう。

今の時点では、あなたの好みに合わせてエキササイズのフレーズを言い換えても構いません。しかしアイディアそのものは変えないでください。

どの様なフレーズを使うにしろ「自分の神聖が自分の救済である」という内容が変らないようにアイディアを宣言してください。

各エキササイズを終了する前に、今日のアイディアそのものをもう一度言ってから次の言葉を付け加えます。
 
[もし罪悪が地獄ならば、その反対は何なのでしょう?]

“If guilt is hell, what is its opposite?”


 
今日は短いエキササイズを一時毎に3-4回(可能ならより頻繁に)行ないます。

上記の質問を言って今日のアイディアを繰り返します。

もし{愛を反映していない思考を使ってしまう/思い浮かべてしまう}誘惑が現れたなら、次のアイディアを言うことがとても有益です。
 
[私の神聖がこのことから(わたしが直面している状況から)私を救済します。]

“My holiness is my salvation from this.”

No comments:

Post a Comment