Oct 5, 2011

からだ




Chapter 20-7 The Temple of the Holy Spirit (抜粋)
聖なる関係は愛に基づいており、愛の上に静かに平安に置かれています。 体はその中(聖なる関係内)に侵入しません。 体が入って来ている関係は、愛に基づいたものではなく、偶像崇拝に基づいているのです。

Raj ACIM11-10-1 Ch17 Need for Faith (抜粋)
父と繋がって自分の体(膝、心臓、すい臓、肘)と共に意識的に存在出来るようにエネルギーと注意を与える意欲が持てるようになるまで、あなたはスピリットを見ることが出来ません。
あなたは自分の体と関係を持っており、あなたは自分の体を見てそれを(あなたの最上の判断ではなく)父と一緒に見る努力をする必要があるのです

多くの人達が「コースは身体的癒しとは関係ない」{コースは身体を否定している}と考えていることは私も知っています。しかし身体的癒しとは、精霊によって示された(暴かれた)真理によってあなたのマインドが満たされ、あなたの知覚がシフトし、あなたの意識(志向)が変化することなのです

「自分はスピリット(霊)でソール(魂)で、それは基本的に永遠だ」とあなた達は考えています。  しかし「自分の体は、それは肉体で物質で、それは死ぬもので、永遠ではない」とあなた達は考えているのです。 これもまた思考(概念)です。
これが現存している概念で、あなた達は自分達の聖なる瞬間の中にこの概念を持ち込んでしまっているのです。 しかしあなたの体は、あなたの個人性の可視性と可触性(見える様子と触れる様子)なのです

聖なる瞬間を実践する中で、あなたはそのような(自分達が物質で出来ているというような)概念を抱擁し(受け入れ使用し)続けることは出来ないのです。何故ならこの概念が、「あなたとあなたの体」の関係をあたかもあなたと体が分離しているかのように作っているのだから。
「あなたとあなたの体が同一ではなく(あなたの体があなたのアイデンティティを示しているものとして存在しているのではなく)、体は大きく育って年老いて弱くなって病気になって死ぬ以外のことは出来ない」と体に対するあなた達の概念は言っているのです
---------――----

言ってることが違うやんけ!!
ACIMテキストの「体」を「体の思考/体に対する概念/物理的体」と書き直せば矛盾はなくなるでしょう。 では何故そう書き直されなかったのでしょうか?
ヘレン・シャックマンが聞き間違えたから? どちらの解釈も両立するから(でもラジは両立しないと言っていますが)? Rajが間違っているから?

ヨハネの福音(12.47
もし誰かが私のメッセージを聞いてそれに従わなかったとしても、私は彼を裁きません。私はこの世界を裁くために来たのではなく、この世界を救う為に来たのだから。

No comments:

Post a Comment