Mar 15, 2011

あなたは#20

49. The Holy Spirit is the Highest Communication Medium.

49. 精霊とは最上のコミュニケーション媒体です。

「あなたの正しいマインド」(実際のあなた)より明確に「本当のあなた」をコミュニケート出来る(知らせることの出来る)ものがあるでしょうか? 


Miracles do not involve this type of communication because they are TEMPORARY communication devices.

奇跡にはこのようなコミュニケーションは含まれていません。
何故なら奇跡は一時的なコミュニケーション装置だからです。

奇跡は「何か素晴らしいことが目の前に与えられている」とあなたに明確に知らせているものなのです。


When man returns to his original form of communication with God, the need for miracles is over.

人が『「神」と人とのコミュニケーション』の原初の形に戻ったなら、その時、奇跡はもはや必要とされなくなります。

あなたの原初のコミュニケーション(つまりコミュニオン/霊的交歓)とは「ワンネス/一体性」です。

「神」である「ひとつのマインド」が、あなたのマインドであり、
「全てのマインド」が全コミュニケーションを行っています。

テレパシーに、この一側面が現れています。しかしこのノーイング(英知)の自然な在り方は言葉で言い表すことが出来ません。


The Holy Spirit mediates higher to lower communication, keeping the direct channel from God to man – from God to You open for revelation.  Revelation is not reciprocal.  It is always FROM God TO man – from God to You. The miracle IS reciprocal because it involves equality.


精霊が高いコミュニケーションと低いコミュニケーションの間を取り持っており、「神」と人の(「神」とあなたの)間の直通ラインを保って啓示を可能にしています。啓示は双方向に流れているものではありません。それは必ず「神」から人へ(「神」からあなたへ)流れるのです。しかし奇跡は平等な者達の間で起こることなので、それは双方向に流れるのです。

奇跡は「普遍的/宇宙的愛」と「全てのものの全体性/十全性」を示しているのです。 たとえ普段それらのものがどのように(つまらないものとして、取るに足らないものとして)見えていたとしても。


50. The miracle is a learning device which lessens the need for time.

50. 奇跡は時間の必要性(必要とされる期間)を減少させる学習機材です。

光明を得た(照らし出された)意識が「光」として動き出します。

体験がシフトし出したなら、それは驚きと目覚めをもたらします。
その時、病に何が起こるでしょうか? 貧困に、孤独に、何が起こるでしょうか?

その時、「(今までは認識されて来なかった)何か他のものがそこにある」と認識されるのです。


In the longitudinal or horizontal plane, the recognition of the true equality of all the members of the Sonship appears to involve almost endless time.

横方向/水平方向(の視点から)は「神の子の共同体」の全メンバーの平等を認識する為には、ほとんど無限の時間が必要に見えます。

あなたのレベルからは、すべてのことが際限なく特定の在り方に限定されているように見えるのです。


However, the sudden shifts from horizontal to vertical perception

しかし奇跡の中に内包されている、水平方向から垂直方向への瞬間的な知覚のシフトが、

「垂直方向の知覚」とはより高い視点のことです。
これはちょうど、水平方向から見た虹がアーチを描いているように見えても、より高い位置に移動して(たとえばジェット機に乗って)同じ虹を見た時、それが完全な円を描いていると分かるようなものです。


この「垂直方向の知覚」が

which the miracle entails introduces an interval – a Holy Experience – from which the doer and the receiver BOTH emerge much farther along in time than they would otherwise have been.

インターバル(間隔)(聖なる体験)を導入します。 この間隔(隙間)から、『「行っている者」と「受け取っている者」の両者が時間的に(今までより/奇跡が起こらなかった場合と比べて)より先に進んだ状態』が現れるのです。

「より進んだ状態」つまり、「今までどおりに時間が流れていたなら起こっただろう状態を飛び越えているもの」が現れ出るのです。

その時、知覚のシフト(知覚の変容)により、時間の「途切れなく流れているように見えている性質」(それはそれ自体で続いていくのですが)が中断され、あなたは別の(あまり良い言葉ではありませんが)連続性の中に入るのです。

その時あなたはより広い可能性を秘めた連続性の中に入るのです。


2006921

The miracle thus has the unique property of shortening time by rendering the space of time it occupies unnecessary.

奇跡はこのように時間が占めているスペースを不必要にして、時間を縮める効果があります。

「時間を縮める」? これはどういう意味でしょう?

「時間」が存在している唯一の理由は、目覚める(故郷へ帰る道筋を歩く)スペース(枠組み)をあなたに与えることだけなのです。 
何故なら、あなたがとても急激に目覚めた場合、それはとても強いショックを与えてしまう可能性があるから。

(瞬間的知覚のシフト/変容を内包している)奇跡は学びなのです。
それは(より遅い学習が起こっていたなら必要とされていただろう)時間を取り除くことなのです。

あなたは(ヨタヨタ歩くのではなく)故郷に向かって安々と走り帰って行くことが可能だと気付きはじめています。

(筆者に向かって)あなたは「(精霊/ガイド/「神」と)繋がること」によって何が起こるか感じ始めており、自分から「繋がる」度にどれだけの時間が省略されているか理解し始めています。

あなたは、「繋がる体験」に関して私がポール(脚注1を参照)に話したことを思い出しています。 これはリアリティへとシフトすることなのです。 あなたはまだこれを見ることが出来ていませんが、でもこれを感じ始めています。


2006922

There is NO relationship between the time a miracle TAKES and the time it COVERS.

「奇跡にかかる時間」と「奇跡が省略する時間量」の間には全く関連がありません。

あなたも知っているように、癒しが起こるまでに何年もの時間がかかることが往々にしてあります。 しかし実際に癒しが起こる時、それは瞬間的に起こるものです。 病から健康へ/狂気から正気へ/危険から安全へと急激にシフトするのです。

このシフトは、ただ単に体が回復するだけではなく、憎しみが解消されるだけでもありません。

そこには、新しい形の意識が作られているのです。 そこには「変化を厭わない意識」、「命をかけてしがみ付いていた信念システム(世界観/宗教観)を手放す意図」があるのです。

「人間のマインドと呼ばれているもの」が無限の可能性を放棄した時(それは普通、幼児期あるいは少年期に起こります)、それが硬いブロック(障害)に成ってしまうのですが、ここでは、それが柔らかくなるのです。

あなたが自分の人生/経験の中に奇跡が入ってくるのを許可したなら、それは素晴らしいことです。 何故なら信念が崩れ去ったなら、真理が入ってこれるようになるからです。

これは例えば、全てが固形であった所に急に空間が現れ出るようなものです。

あなたが生命をかけて逃げている時に袋小路の中に入ってしまい、硬く閉ざされた建物の間に閉じ込められてしまって、運命が決まってしまっているように見えていた時、急に目の前に光の灯った小道が見えるような感じなのです。

固い状態の真っ只中に、美しく開いた柔軟なスペース(場所そして可能性)が、「良きこと」の無限の可能性に満ちた空間が、出現するのです。 これが奇跡なのです。

あなたの娘が走ってくるタクシーの前に走り出て、それでも衝突しなかった事がありましたね。 それもまた奇跡だったのです。

その時あなたはノーと叫んでいました。 あなたがノーと叫んだことにより、私が物質のない場所を空けることが可能になったのです。 だからあなたの娘とタクシーの両方はお互いの中をすり抜けて行ったのです。 (ここでは、筆者の実体験に対する説明が述べられています。)


It substitutes for learning that might have taken thousands of years.

これは数千年もかかる学習に取って代わるものです。

あの体験は、あなたにとって、このような効果があったのです。
あれ以前に(あなたの献身そして慈しみゆえに)起こっていた奇跡が、(あなたの娘の)あの奇跡が起こることを準備し可能にしたのです。

(邪魔が入っても怒るのは止めなさい。 これらの邪魔もあなたの癒やしの中に含めることが出来るのです。 わたし達はただスムーズに続けましょう。)

そして当時あなたはあの奇跡のことを理解はしていませんでしたが、それでもあの奇跡を慈しみ大切に考えていた故に、あなたは今、私を聞いて理解出来るようになったのです。


It does this by the underlying recognition of perfect equality and holiness between the doer and the receiver on which the miracle rests.

これ(奇跡)は「行なっている者」と「受け取っている者」の間の完全な平等性と神聖に対する基本的認識(奇跡はこれに依存しています)を使ってこれを(学習時間を縮めることを)するのです。

どうして私はここで、完璧な平等性/対等性を強調しているのでしょうか?

それは、「私が知っていること」を「あなたも知っている」と明確に理解してもらうためにです。

そして「私の実体(Substance)」つまりスピリットが、「あなたの実体」でもあると理解して欲しいからです。

「私が知っていること」を「あなたも知っており」、「私の実体」が「あなたの実体」でもあるから、あの時のシフトが可能だったのです。

あなたの娘の実体とタクシーの実体は私の実体と同じだったのです。 そして今でもそれは変わらず同じであり続けています。

これは、「私の体験」内にあなた達が招待されていて、その招待をあなた達が受け入れることなのです。

夢見ている人が『「神」には全ての良きことが可能である』と信じて、初めて本当にそれを把握した時、それは素晴らしいことです。


We said before that the miracle abolishes time.

我々が以前にも言ったとおり、奇跡は時間を無効にするのです。

奇跡は時間の外で起こるのです。 何故なら奇跡は時間の法則には従わないものだから。
だから奇跡は時間の中では起こり得ないのです。


It does this by a process of COLLAPSING it,

これ(時間)をより小さく「たたみ込む」ことにより、これが(奇跡が)起こります。

奇跡の瞬間に、あなたは動かされているのです。
その瞬間、(「必死の思い」や「恋焦がれる思い」や「神/良きこと」への「愛」によって)あなたの意識(顕在意識)は「なにか他のもの」が入って来ることを許可しているのです。

これにより、強固な時間の構造の中に隙間が作れるようになり、光へと続く小道が現れるのです。
光へ続くこの空間の中で(あるいは、この空間として)奇跡が開花します。

これが時間の崩壊と呼ばれているものです。 その時あなたはもはや(未来と過去を繋いでいる)時間の法則によって定義されてはいないのです。

これが、(あなたが助けを許可しなかった場合に)「あり得たこと」の出現を無効にするのです。


and – the allowance is thus abolishing certain INTERVALS within it – within time. It does this, however, WITHIN the larger temporal sequence.

こうして、その中の(時間の中の)特定の間隔(期間)を無効にするのです。 しかしこれは(一定期間の無効化は)、より偉大な時間のプロセス内で行なわれるのです。

これは「時間内」(あなたが時間をどのようにとらえているにしろ)で起こっているように見えます。

「時間内」とは、(あなたを「今」以外のどこかに押し留めてしまう)思考形態(思考方法)のことでしかありません。

しかし奇跡が、あなたを今の瞬間に戻すのです。 そして「今」という「聖なる瞬間」が、かいま見られるのです。

『奇跡がもたらす「喜び」のフィーリングとして存在すること』がどのようなものか、いま考えて見なさい。


2009119
ハイ、その通りです。
「何か違うこと」がここで起こっています。 そしてあなたはそれに気付いています。
あなたの目覚め、「愛」の交響曲のプレリュード(前奏)が始まっています。

あなたはひとりではありません。 それはサラも同じです。
あなた達は誰一人として、ひとりではないのです。
あなたは、「愛」に囲まれています。 あなたという「愛」に囲まれているのです。

手を伸ばしてそれを感じてみなさい。

[筆者註:
私はいま本書の校正をしているのですが。
まるで部屋の中の静けさがシフトしたような感じなのです。
何か新しいものが感じられます。 そしてこれは完全にリアルなのです。
これは可能で、これは与えられているのです。 

福音書の中に約束されていることは正しかったのです。
わたし達は(救済に)値するのです(わたし達は救済を得ることが出来るのです)。

聖書の中の言葉やアイディアは、彼/イエスがわたし達を誘っている、ただ美しいだけの言葉ではないのです。
それらは「生命」/「イエスの生き方」/「喜びと豊かさ」への招待なのです。 

それは、「いまここ」の中に故郷を見つけることを促しているのです。
この永遠の平和の感覚。

これは、全く退屈ではなく、その中でリアリティが発生している場所なのです。 これは素晴らしく、喜びに満ち、常に新しく成り続けています。

(いま静かに二階へ上がっている)サラが感じている平和な静寂にも気付いて見なさい。

彼/イエスは校正に戻るように指示しました。 それでも静寂は私と共にあり続けるからと。

そしてこれは、この本を読んでいるあなたも同じです。])


It establishes an out-of-pattern time interval – indeed, Joy is not part of the warp and woof of the human condition – which is NOT under the usual laws of time.

それはパターンから外れた(一般的な時間の法則には縛られていない)時間間隔を設定します。

何故なら「喜び」は、人間的状況のあれこれに隷属している一部分ではないからです。

そして奇跡は、「時間のなかで」幸福/ハッピーネスに与えられている法則(拘束)に従うものでもありません。

奇跡は完全な自由の瞬間です。


Only in this sense is it timeless.

この意味でだけ、それは(奇跡は)時間を超越しているのです。

奇跡によって、あなたは少なくとも一時的に、「これが普通だとあなたが今まで考え来た状態」の外にいる自分を発見するのです。

(これこそが、私が一つ前の註に書いたこと、ほんの少し前に起こっていたことなのです。
それは、劇の中の登場人物が、急に舞台の前に進み出て、観客と直接話し始めてしまうような感じなのです。
「その通り」と彼/イエスは言っています。 2009119日)


By collapsing time it literally saves time, much as daylight saving time does.

時間を「たたみ込む」ことにより、奇跡は時間をセーブします。 
これはサマータイム制度/夏時間(夏の間だけ時計を一時間早めること)を実施するようなものです。

あなたは、より多くの光を感じ、暗闇が減るのです。
そしてあなたのマインドがより光明を得るのです。


It rearranges the distribution of light.

それは光の分配をアレンジし直すのです。

そうしてより多くの「良きことの光」をあなたにもたらします。

No comments:

Post a Comment