Mar 13, 2012

Lesson 30


Lesson 3 0



[神が私のマインド内に宿っているので、私が見ている全ての中に神がいるのです。]

 
“God is in everything I see because God is in my mind.”




今日のアイディアがヴィジョンを引き出すものです。

このアイディアからあなたの前に世界が開き、あなたはそれ(世界)を見てその中に今まで見たことのないものを見るのです。

そして今まであなたが見ていたものは全く見えなくなるのです。



今日わたし達は新しいタイプの投射(projection)を試みます。

今日わたし達は自分達が嫌っているものを外に見ることによってそれ(自分達が嫌っているもの)を捨てようとするのではなく、わたし達のマインド内にあるもの(そこにあるとわたし達が認識したいもの)を世界の中に見ようと試みます。 

こうしてわたし達は「わたし達が見ているもの」からわたし達を隔てようとするのではなく「わたし達が見ているもの」と繋がるのです。

これがヴィジョンと「あなた達が今まで見てきたこと」の根本的違いなのです。



今日のアイディアを一日中出来るだけ頻繁に適用してください。

時間的余裕がゆるす限り、今日のアイディアを自分自身に向かって繰り返し言ってから周りを見渡し「あなたが今見ているもの全て、あるいはあなたの近くに在ったならあなたに見えるであろうもの全て」に今日のアイディアが当て嵌まることを理解してください。



リアルなヴィジョンは「近く/遠く」というような概念には左右されません。

今日のアイディアにあなたが親しめるよう(実際にあなたに見えるものだけでなく)「あなたの現在の視界を越えた所にあるもの」にも今日のアイディアを適用するようにしてください。

リアルなヴィジョンは空間や距離によって限定されていないだけでなく、それは体の目には全く依存していません。

マインドだけがリアルなヴィジョンの源なのです。



そして今日のアイディアにより慣れ親しむ為にプラクティス・ピリオドを数回設けてください。

プラクティス・ピリオド中は目を閉じて(あなたの外に現れているものではなく)あなたのマインド内に現れたものに今日のアイディアを当て嵌めます。

今日のアイディアは「あなたの外にあらわれたもの」と「あなたの中に見つかったもの」の両方に適用可能なのです。



{訳注:テキストの内容を考慮した場合、今日のアイディアを下記のように解釈することも可能です。}

[神が私のマインド内に居ることを意識出来ている時、私が見ている全ての中に神が居るのです。]

1 comment:

  1. Lesson 30 の宣言文を書き直しました。

    ReplyDelete