Mar 15, 2012

Lesson 32


Lesson 32



[「私が見ている世界」は私が発明したのです。]


“I have invented the world I see.”



今日わたし達は原因と結果の理解をより深めて行きます。

「あなたが見ている世界」を発明したのはあなたなので、だからあなたは「あなたが見ている世界」の被害者ではないのです。

「あなたが見ている世界」を作り上げたと同じ位簡単にそれを放棄することがあなたには出来るのです。 あなたの望みに応じてそれ(あなたが作り上げた世界)を見たり見なかったりすることが可能なのです。

あなたがそれ(あなたが作り上げた世界)を求めている限り、あなたはそれを見続けるのです。 

あなたがそれを求めなくなった時、それは存在しなくなり、あなたはそれ(あなたが作り上げた世界/あなたが見ている世界)を見なくなるのです。





今日のアイディアは(昨日のアイディア同様)あなたの内的世界と外的世界の両方に当て嵌まります。それらは本来同じものなのです。

しかしあなたはそれら(あなたの内的世界と外的世界)を異なるものとして見ているので、今日のプラクティス・ピリオドもあなたの外に見えている世界とあなたのマインド内の世界のそれぞれに対応する二つの部分に分かれています。

しかし今日は「それら両方はあなた自身の想像の中に在るものである」という考えを導入します。



今日も朝と夜の二回の{長い}プラクティス・ピリオドを設けて下さい。

あなたの外に見えている世界を眺めながら今日のアイディアを数回述べます。

それから目を閉じてあなたの内的世界(あなたのマインド内)を見回しながら今日のアイディアを数回述べます。

それら両方の世界を同じものとして扱ってください。

あなたの想像力があなたの意識に見せているイメージを眺めながら今日のアイディアをゆっくりと何回も言ってください。



長いプラクティス・ピリオドは3-5分掛けて行ないます。 {朝夜のプラクティスを含めて3回行なえれば十分です。}

しかしこれを気持ちよく行なえるなら、5回以上のプラクティス・ピリオドを行なっても構いません。

出来るだけ邪魔が入らない時間(あなたが集中出来る時間)を選んでこれを行なってください。



{上記の長いプラクティス・ピリオド以外にも短いプラクティス・ピリオドを設けて}これらのエキササイズを出来るだけ頻繁に行なってください。

短い(より頻繁な)プラクティス・ピリオドでは、あなたの内的世界あるいは外的世界を眺めながら今日のアイディアをゆっくりと繰り返し言います。 どちらの世界を選んでも構いません。 あなたにストレスを与えている状況が現れたなら直ちに今日のアイディアを適用してください。



下記のように自分に言い聞かせて今日のアイディアを適用します。



[私が見ている状況は私が発明しているのです。]


“I have invented this situation as I see it.”


No comments:

Post a Comment