Mar 14, 2012

Lesson 31


Lesson 31



[私は「私が見ている世界」の被害者ではありません。]


“I am not the victim of the world I see.”





今日のアイディアがあなたの解放宣言のイントロダクションです。

(昨日と同じように)このアイディアを「あなたの外に見えている世界」と「あなたの内の世界」の両方に当て嵌める必要があります。



今日は新しい練習形態を使います。 わたし達はこの新しい形態(プラクティス・フォーム)を少しづつ変えながら使って行きます。

これは二つの部分から構成されています。一つは決められた時間に集中してアイディアを使用すること、もう一つは一日中頻繁にアイディアを適用することです。



時間をとって集中して行なうプラクティスを朝と夜の二回それぞれ3分から5分掛けて行ないます。

数回今日のアイディアを繰り返し言いながらあなたの周りをゆっくりと見回してください。 それから目を閉じてあなたの内的世界に対して今日のアイディアを適用します。

あなたは両方(「あなたの周りに現れている外側の世界」と「あなたの内面の世界」)から同時に抜け出るのです。何故なら内的世界が外的世界の原因なのだから。



あなたの内的世界を調べながら(見つめながら)あなたのマインド内に現れた思考を認めてそれを暫く考慮し、それから次の思考を考慮して行きます。

あなたのマインド内に現れ出る思考を整理しようとしないでください。

出来るだけ無感動(無反応)にそれらの思考が現れて消えるのを観察します。

どれか一つの思考につかまってしまうことなく、感情的に成らず、思考の流れを塞き止めず、静かに見続けます。

急がず出来るだけ頻繁に、自分の思考の流れを静かに見つめながら今日のアイディアを自分自身に向かって言ってください。



上記に加えて今日一日出来る限り頻繁に今日のアイディアを繰り返し言います。{これが「一日を通して頻繁にアイディアを適用すること」です。}

これはあなたが自分自身の自由のために行なっている独立宣言であることを自分に言い聞かせてください。

「あなたの自由」に「世界の自由」が掛かっているのです。



今日のアイディアはあらゆる誘惑への反応/対応としてとても有用なものでもあります。

今日のアイディアはあなたが誘惑に負けて自分を縛ってしまわないことを宣言しているのです。


No comments:

Post a Comment