Mar 16, 2012

Lesson 33


Lesson 33



[世界を見る別の見方があります。]


{世の中(世間)を別の見方で見ることも可能です。}

“There is another way of looking at the world.”




今日のアイディアは「世界に対するあなたの内的知覚と外的知覚」をシフトすることが出来ることを認める試みなのです。



{下記が今日行なう長いプラクティスの説明です。}

それぞれ朝と夜に5分間このアイディアを使ってプラクティスを行ないます。 今日のアイディアを急がずゆっくりと何回も繰り返し言ってください。

まずあなたの外側の知覚を見つめながら今日のアイディアを宣言し、次にはあなたの内側の知覚を見つめがなら今日のアイディアを宣言します。 これを急激な変化感覚無しで何度もゆっくりと繰り返してください。

あなた自身の外にあるように知覚されている世界を気楽に見回しながら今日のアイディアを宣言し、それから目を閉じてあなたの内的思考をやはり気楽に観察しながら今日のアイディアを宣言します。

内的世界と外的世界の両方に対して距離を保つようにします(内的世界や外的世界に引き込まれないようにします)。  そして今日一日このアイディアを繰り返し言っている時にも同じように平静(世界に引き込まれない落ち着き)を保ちます。



下記に短いプラクティスを説明します。出来るだけこれを頻繁に行ってください。

あなたを動揺させてしまう事態が起こったなら、今日のアイディアをその特定の状況に対して当て嵌めます。

例えば下記のように言ってください:

[これには別の見方があります。]


“There is another way of looking at this.”



自分のストレスに気付いたら直ぐに今日のアイディアを使用します。

出来れば一分位静かに座って今日のアイディアを自分自身に向かって繰り返し宣言してください。 目を閉じてこれをした方が有益かもしれません。


No comments:

Post a Comment